【壱岐校】6/19オープンキャンパスを開催しました

6月19日(日)の10:00から、こころ医療福祉専門学校壱岐校の第1回目オープンキャンパスを開催しました。晴天に恵まれ、一般、高校生、中学生の計15名の参加がありました。

壱岐市唯一の専門学校である本校で、何を学び、どのような資格が取れるのか、就職状況はどうなのかなどについて壱岐市の多くの皆さんに知ってもらう良い機会にしたいと思っています。当日は学校の説明や模擬授業、施設見学等を行いました。参加者からは、次のような感想をいただきました。

高3女子

参加して学校のことがよくわかりました。雰囲気も良く、先生の説明や体験授業はとても勉強になりました。知らない人との交流もできて良かったです。先輩方の対応もよく、安心して通える学校だなと思いました。

高1女子

学習内容をもっと具体的に見てみたかったけれど、体験授業は楽しかったです。

社会人19歳男性

壱岐で働こうと思った時、介護の人材が不足していて、自分も壱岐のために働きたいという考えからこのオープンキャンパスに参加しました。

中3女子

介護の仕事はコミュニケーションがとても大切なんだなということがわかりました。壱岐で唯一の専門学校だし、島内の高齢化を支えているのが素晴らしいと思いました。今回の参加で進路についての選択肢を広げたいと思います。

中3男子

介護の仕事に興味があり参加しました。もう少し日本人学生と留学生がどのように接し、共同生活を行っているのかが知りたかったです。高校卒業後は、この学校で勉強して介護士になりたいです。

次回の開催は8月6日(土)を予定しています。たくさんの方々の参加を職員一同お待ちしております。

この記事を書いた人

こころ医療福祉専門学校