美容鍼灸師

美容鍼灸師
biyou

活躍の場はいろいろあります!

・美容鍼灸専門店  ・鍼灸治療院  ・病院施設   ・介護施設  
・独立開業
etc..

活躍の場はいろいろあります!

・美容鍼灸専門店  ・鍼灸治療院  ・病院施設   ・介護施設  
・独立開業
etc..

美容鍼灸師とは

国家資格「美容鍼灸」とは?

鍼灸とは東洋医学のひとつで鍼やお灸を用いて身体に存在する経穴(ツボ)を刺激し、人間の持つ「自然治癒力」を高めることで病気の治療や健康維持を図ります。この鍼灸の中でも美容を目的としたものが「美容鍼灸」です。

鍼灸は小顔効果やアンチエイジングなど、女性の肌のトラブルを改善することができ、病気ではない外見の悩みに応えてくれます。鍼灸治療による美容効果は、世界保健機構(WHO)でも認められており、かつ副作用もないので、安心して受けられる美容方法として注目されています。
また、ダイエットにも鍼灸治療が用いられています。人が本来持つ自然治癒力を高める治療法だからこそ、痩身治療にも最適で、体に負担をかけずにダイエットができます。

美容鍼灸は世界のセレブリティが美容法として取り入れたことから人気が出て、ここ数年美容業界で注目されている施術方法なのです。

社会人の皆さまへ、美容鍼灸がお得に学べるチャンス!


美容鍼灸が学べるこころ医療福祉専門学校の「スポーツ鍼灸科」は厚生労働省の専門実践教育訓練給付の対象講座となっております。そのため「学費(入学金+授業料)」の最大約70%が給付されます。もちろん返済義務はございません。条件や対象者などの詳しい内容はこちらから。

あなたの学びたい気持ちをこころがサポート!

こころ医療福祉専門学校はキャリアアップを目指す社会人の方一人ひとりに寄り添います。
個別相談会開催中!一度相談してみませんか?