5/21(木)諫早商業高等学校にて進路ガイダンスがありました‼
話を聞きに来てくれた諫早商業高等学校の皆さんありがとうございました✨
そして今回のガイダンスには諫早商業の卒業生で理学療法科の1年生も一緒に参加してくれました。
ガイダンス終了後には卒業生が高校時代に所属していた卓球部におじゃましました✨
高総体前に足を痛めてしまった高校生にテーピングの巻き方やケアの仕方を伝えに行きました‼

卒業生は高校部活動のサポートに行っており、ケガをした高校生にテーピングを巻いてあげています!
後輩のために熱心な姿に感動しました。
理学療法科ではテーピングの授業はありません。
なので昼休みの時間などに教員にテーピング方法などを教えてもらい練習していました🔥
メモ帳にもぎっしり自分の言葉でまとめており、関心ですね✨
諫早商業校高等学校卓球部の皆さん‼
これからも頑張ってください✨
