世界理学療法士連盟学術大会珍道中⑨ ~スイスでの食事~

 

 

 

スイスは日本より物価が高いこともよく知られており,外で食事をすると非常に高くついてしまいます。

普段は近所のスーパーでご飯を買って宿泊していたホステルの部屋でテレビを見ながら食べることになりました。

 

 

 

 

ラザニアと,あとビールが移りこんでしまっていますね(笑)。

 

 

 

学会初日の夜には,伊藤超短波株式会社様のご厚意で「Mini JAPAN NIGHT in Geneva」と題した日本人参加者の飲み会に参加させていただきました。

普段日本では会話することができないような大先生ともお話しさせていただきました。

また,このようなところに来る先生方はみなさん努力家!

聞いたお話1つ1つが本当に刺激になります。

 

 

スイスといえばチーズフォンデュ!そしてワイン!

ガイドブックなどを見ると,スイス人はワインが大好きで,自国で生産したワインはほとんど飲み干してしまうため,国外にはあまり出回らないそうです。

 

 

その他,アルプホルンや楽器の生演奏もあり,本当に楽しい時間を過ごすことができました。

お声掛けいただいた熊代先生,急遽の参加をご快諾くださった伊藤超短波株式会社の青山様,本当にありがとうございました。

 

 

~次回に続く~

 

2019.12.05