社会人の皆さんへ

社会人・短大生・大学生・フリーターの皆さんへ。
確実なスキルアップを目指し、こころで資格取得を目指す。


社会人入学生の年齢層

専門学校でもう一度勉強し、スキルを身に付けた社会人を目指す人が増えています。「こころ医療福祉専門学校」では、

「3人に1人」が社会人からの入学者!!

20代~50代の幅広い年齢の方が通学されています。

社会人からの再就職を全面サポート!

1.専門実践教育訓練給付制度認定校

「スポーツ柔整科(佐世保校)」は、働く人のキャリアアップの支援を目的とする「専門実践教育訓練給付金」の対象講座で、教育訓練費の50%(年間上限40万円×3年)が給付されます。国家資格取得後、1年以内に就職し雇用保険の被保険者となった場合、さらに教育訓練費の20%(年間上限48万円)も追加給付されるので、学費の面で学びを躊躇していた方も安心してキャリアップを目指せます。

2.業界との強いパイプ

本校には、各業界で現場経験を積んだ専任講師と実際に現場で働いている非常勤講師が、多くの企業や施設と強いパイプで繋がっており、良好な関係が築かれています。また、担任との個別面談や希望施設への職場見学などを実施しており、学生一人ひとりに合った“いい就職”をサポートします。

3.学内での就職説明会

病院や施設、企業などの人事担当者が本校で就職説明会を実施。業務内容や募集要項だけでなく、業界が求める人材や社会人としての心構えなど、就職活動において幅広く役立ちます。

社会人からの再進学で、新しい夢をつかんで活躍する卒業生!!

整骨院を開業した柔道整復師

卒業生

龍造寺 芳允さん
柔道整復科 卒業
長与駅前整骨院 院長
■取得した資格
柔道整復師

介護施設併設の鍼灸整骨院で働くはり師・きゅう師

卒業生

清川 由希さん
健康鍼灸科・柔道整復科・介護福祉科 卒業
就職先/有限会社Gracias
■取得した資格
はり師・きゅう師/介護福祉士/柔道整復師

整骨院で院長として働く
柔道整復師

卒業生

清川 慎介さん
柔道整復科・健康鍼灸科 卒業
就職先/花みずき鍼灸整骨院
■取得した資格
整体療法師
はり師・きゅう師

リラクゼーションサロンを開業した
整体療法師

卒業生

木下 美紀さん
手技療法学科 卒業
リラックスサロンARBRE 開業
■取得した資格
整体療法師

大学併修・編入のご案内

こころ医療福祉専門学校+帝京平成大学
最短5年でさまざまな資格を取得!

※専門学校1年次より帝京平成大学にて併修することで、最短4年間での学士取得も可能です。

資格取得や学費のことで心配な方は個別相談会をご利用ください。

マンツーマン個別相談会でしっかり相談しませんか?

個別相談は随時実施中!きめ細かくどんなご質問にも応じます。マンツーマン体験授業もあります。
ご希望の日時で個別相談会フォームにてお申し込みください。
※ 土日も個別相談受けつけています。但し、相談日の2日前の17時までに予約をお願いします。


学費負担が理由で、あきらめていた人にこんな制度があります!

専門実践教育訓練
給付制度
学費分割納入制度
奨学金
その他の減免制度