感染症対策について

新型コロナウイルス感染症予防対策の取り組みについて

こころ医療福祉専門学校では、職員や在校生、オープンキャンパス・個別相談会へご参加いただく皆さまに安心して来校していただけるよう、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策として以下のような取り組みを行っております。また、オープンキャンパスに関しては過度な密集状態を防ぐため、参加申し込み多数の場合は定員制限を設けております。

こころ医療福祉専門学校では、新型コロナ感染防止基準を設け順守を徹底しています

・在校生・職員の県外移動は原則禁止。やむを得ない場合に限り「事前許可制」とし、移動後は14日間の「自宅待機」とする。
・飲食(会食)は8/20~9/20の間、禁止とする。接客を伴う飲食(スナック等)やカラオケも禁止。また、コロナウイルス感染拡大が顕著な都道府県に移動した者との飲食も禁止する。
・校外者との面会は原則禁止。また、コロナウイルス感染拡大が顕著な都道府県に移動した者との面会は禁止する。
就職及び進学については、予防策をとった上で面会を許可する。
・コロナウイルス感染拡大が疑われるような体調不良の場合は、登校せず「自宅待機」とし、欠席としない。
・校内の予防対策
(1)朝、昼、夕の消毒活動の徹底
(2)「三密」の回避
(3)教室の換気の徹底
(4)マスク着用
(5)手洗い・うがいの徹底
(6)その他感染防止に資すること

校内除菌・清掃活動
飛沫防止パーティションの設置
衛生管理の徹底

オープンキャンパス・個別相談会に参加される皆さまへ

・校内除菌・清掃活動熱が37.5度以上の方、体調がすぐれない方の参加はご遠慮ください。   
・ご来校の際はマスクの着用をお願いいたします。
・入室時に検温のご協力をお願いいたします。
・消毒液を設置しておりますので、手指消毒のご協力をお願いいたします。

●感染症対策に関するお問い合わせ
〒850-0048
長崎県 長崎市上銭座町11-8
電話:(095)846-5561
E-mail:info@kokoro.ac.jp(校長あて)