社会人の方へ

社会人の方へ

昼間部

在校生の声
在校生の声
横田 裕季さん
理学療法科

リハビリに携わる「チーム医療」の中心的存在としての活躍を目指す。

●入学のきっかけ
自身の腰痛の改善として始めたストレッチやヨガに興味を持ち、医療現場の仕事に魅力を感じ進学。学んだ知識や技術を仕事に生かし「人の役に立つ」ことが目標です。卒業後は病気やケガの回復医療はもとより、予防医療の分野でも活躍したいと考えています。

●入学される方へ
「学ぶ」ということに年齢は関係ありません!!夢・目標がある人は、ぜひ入学されることをお薦めします。また学習と生活を両立するための資金面もいろいろなサポートがありますのでぜひ相談されてください。

「理学療法科」
1限/9:30〜11:00 2限/11:10〜12:40 3限/13:40〜15:10 4限/15:20〜16:50

在校生の声
在校生の声
一丸 昇悟さん
介護福祉科

充実の実習時間で「こころ」を大きく成長させて、社会に貢献できる介護福祉士を目指す。

●入学のきっかけ
私は高校時代に介護に関わる授業を専攻しており、そのまま介護職に就こうと考えていました。しかし正確な仕事をするためには「国家資格」が必要と考え、進学しました。介護職は現在人手不足ということもあり、確実に就職するためにも有利と考えました。将来は障がい者の福祉施設の仕事に就こうと考えています。

●入学される方へ
勉強が苦手な私でしたが、わかりやすい指導で様々な知識を身に付けています!!まわりの人たちのサポートもあり、楽しく学べる環境もありますので迷わず決断してください!!

「介護福祉科」
1限/9:30〜11:00 2限/11:10〜12:40 3限/13:40〜15:10 4限/15:20〜16:50

社会人入学生の年齢層

専門学校でもう一度勉強し、スキルを身に付けた社会人を目指す人が増えています。「こころ医療福祉専門学校」では、

「3人に1人」が社会人からの入学者!!

20代~50代の幅広い年齢の方が通学されています。

こころの充実環境!安心の通学バス

車でラクラク通学・駐車場完備

長崎校は昼間部バイクOK。夜間部は車もOK。
佐世保校は提携駐車場(有料)があります。

スクールバスも運行しています!

浦上駅(無料)、島原地区(有料)からのスクールバスを運行しています。

通学バス

社会人からの再就職を全面サポート!

業界との強いパイプ

本校には、各業界で現場経験を積んだ専任講師と実際に現場で働いている非常勤講師が、多くの企業や施設と強いパイプで繋がっており、良好な関係が築かれています。また、担任との個別面談や希望施設への職場見学などを実施しており、学生一人ひとりに合った“いい就職”をサポートします。

学内での就職説明会

病院や施設、企業などの人事担当者が本校で就職説明会を実施。業務内容や募集要項だけでなく、業界が求める人材や社会人としての心構えなど、就職活動において幅広く役立ちます。

就職説明会

社会人からの再進学で、新しい夢をつかんで活躍する卒業生!!

整骨院を開業した柔道整復師

卒業生

龍造寺 芳允さん
柔道整復科 卒業
長与駅前整骨院 院長
■取得した資格
柔道整復師

美容鍼灸院を開業した鍼灸師

卒業生

川﨑 知寿さん
健康鍼灸科 卒業
鍼灸Tsubomi開業
■取得した資格
はり師・きゅう師

介護施設併設の鍼灸整骨院で働くはり師・きゅう師

卒業生

清川 由希さん
健康鍼灸科・柔道整復科・介護福祉科 卒業
就職先/有限会社Gracias
■取得した資格
はり師・きゅう師/介護福祉士/柔道整復師

整骨院で院長として働く
柔道整復師

卒業生

清川 慎介さん
柔道整復科・健康鍼灸科 卒業
就職先/花みずき鍼灸整骨院
■取得した資格
整体療法師
はり師・きゅう師

リラクゼーションサロンを開業した
整体療法師

卒業生

木下 美紀さん
手技療法学科 卒業
リラックスサロンARBRE 開業
■取得した資格
整体療法師


学費負担が理由で、あきらめていた人にこんな制度があります!

専門実践教育訓練
給付制度
学費分割納入制度
奨学金
その他の減免制度